ご飯とおやつ


近隣のお友達に来てもらって我が家でお料理とおやつの会を始めて5年ほどになります。

私の場合は大学の専攻も文学部、仕事もマーケティングで

お料理と全く縁のない半生でしたが、

娘のアトピー発症をきっかけに「そもそもの食事とは、必要なものとは」

ということを学ぶ機会を与えてもらいました。

自分が学んで得たものには確固たる手応えはあったものの、

大学から栄養学を学んでこられた方やお料理でお仕事をされている方々のいる中で

私のお料理はまだまだ〜、という気持ちで

表立ってオフィシャルにお料理会をすることはありませんでしたが、

来年からは「お料理とおやつの会」も開催させて頂きたいと思います。


おやつも食事もトータルしたバランスで提供したい。

おやつをリッチなカロリーにするときのご飯、逆にリッチな食事メニューの時の食後のデザート。トータルからの提案をしたいと思ったのです。


この先も私自身は料理とお菓子は学び続ける側でもあり終りなき道を探求すると思います。お料理研究家、ではなく私はお料理探求者、お菓子探求者でありますが

学びを共有してくださる方とのご縁も楽しみに進めて参りたいと思います。



15回の閲覧

Every

day

sweets

Copylight©EARTH TABLE.LLC All Rights Reserved.

  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon